サラリ-マン投資家が本気で相場師を目指す投資日記

サラリ-マン投資家が会社のパソコンからリアルタイム更新に挑戦する投資日記。とりあえず管理職なのでシマの頭で仕事が出来る環境(同僚・部下に背後を取られない!!)をフル活用し、会議・外出・接客・電話応対時以外は株価ボ-ドを監視しながらスマホで売り買い実行中。目標は500万を1億にすること。


↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

このところ3932が人気上昇中だったから眺めているけど

新興にしては板もそこそこ厚みがあってデイトレ御用達

なんだろうね。一時の玉の奪い合いって勢いは薄れた

ようだ。それにしても日本株はストレスが溜まる。

トランプ相場は当然本国優先(ファ-スト)って感じかな。




北朝鮮が手を引いただろう、金正男事件だけど、毒を

手に塗っていたずらした女性達もその毒で消される

運命になっていたのかもね。今日の報道だと練習と称して

何度か同じことをしたらしいね。その時は水を渡された

ようで、なんともなかったらしい。本番の事件後に彼女たち

体調がおかしくなったと供述しているから殺害と証拠隠滅

を同時に仕組んだ巧妙なやり口だな。

もしこれを日本人にやらせるとしたら可能だったかね?

そそのかされる相手が外国人、とくに中国人・韓国人なら

「こいつと関わりたくないな」って拒否するだろうな。

外国人に拒否反応があることが悪いことばかりじゃないな、

と思わせる好事例だよね。

アカツキ(300)買い 5650 売り 5720  +21000
アカツキ(300)買い 5600 売り 5700  +30000
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  +00000
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  -00000

今日の成果 0円(最終更新-:-)

    
    このエントリーをはてなブックマークに追加


↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

今日は朝から社長のケイタイが景気よく鳴っている。同じビルの

証券会社の営業マンなんだけど、寄りつき前から熱心に情報を

よこしてきている。社長に奨めているのが6121滝沢鉄工所。

「ずいぶんと地味でなつかしい株売り込むな。。。」と思って

すかさずチャ-トをチェックするとなんだかきれいな上昇トレンド

を刻んでいる。「おやっ」っと思って時系列出来高を確認してみると

なんだか怪しい。




ヤフ-の掲示板なんかに「シェ-ルガス掘削のドリルをやっている」

みたいなことが出ているし、とりあえず銘柄ボ-ドに入れといた!!!

キャリア(200)買い 7900 売り 8000  +20000

アカツキ(300)買い 5750 売り 5750  +0
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  +00000
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  -00000

今日の成果 20000円(最終更新23:50)

    
    このエントリーをはてなブックマークに追加


↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

今日は毎月1度の会計事務所との月次レビュ-の報告日。

うちの会社は1月が休みが多い関係で損益的には凹む月

なんだけど、今年は単価値上げが順調で利益も強く出た。

ということで昼から銀座○○と名がつく高島屋レストラン街の

中華料理店で白ワインのボトル入れてちょっぴり贅沢してきた。

本物のフカヒレは歯ごたえがしっかり。いつも食べる春雨みたい

な寒天まがいの食感じゃないのね!!! 

会計事務所の担当者も黒酢酢豚に感動で、「この酸っぱさは絶妙

ですね!!!」とうれしそう。




そうなんだよ。会社がしっかり回っていればバブルなんか

来なくたって、贅沢できるんだよ、とあらためて実感。

本物のフカヒレを堪能し、「この酢豚があれば丼ブリいっぱい

の白ごはんが食えますね」と社長が喜びそうな感想をつけて

おいた。

株はサッパリだ。これじゃ、最近打ち出したサムライガ-ルズ

のほうがよっぽど儲かる。土日だけの成績だけど株のマイナス

をスロットで埋める立ち回りも悲しいよな。

シャノン(600)買い 5800 売り 5720  -48000
シャノン(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  +00000
ナッツ(0000)買い 000 売り 000  -00000

今日の成果 -48000円(最終更新16:30)

    
    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ