サラリ-マン投資家のデイトレ日記

サラリ-マン投資家が会社のパソコンから仕事の合間にブログ更新する投資日記。本業は株式投資家、アルバイトが会社勤めの1967年生。目標は資産1億にすること。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックしてもらうことでモチベアップになります。ここを押してから先におすすみください
いよいよ師走相場入りだ。子供の頃は12月ともなればどこかソワソワした

ものだったが、すでにサラリ-マンの駆け出しの身分ではないし、ボ-ナス

で何か買おうなんて考えることも無い。年を重ねるにしたがい年の瀬の風情

から疎くなっている自分がどこか悲しくなるよ。

円相場が円安傾向を強めてきた。自民党がひっくり返るような議席減となった

ら、世界規模で株式市場がショック安となるだろう。まぁ誰もそんなこと考えて

売り仕掛けすることもないか。

きょうのところはロックオンとASJあたりに興味有り。会議・会議でやりにくいが。


モルフォ(500)買い 5550  売り      +0
モルフォ(700)買い 5500  売り      +0

シグマクシス(2500)買い 565  売り 585 +50000

本日の成果    50000円 (最終更新19:15)   

    このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックしてもらうことでモチベアップになります。ここを押してから先におすすみください
うちの会社、独立した財務部門なんて立派なものがあるわけじゃないけど、

株式の売買してるわけ。社長が株好きで、数社の法人営業の証券マンが

ほぼ毎週時間つぶしに立ち寄ってくる今時珍しい会社で、3ヶ月くらい前に

その中の一人がGTアドバンストテクノロジ-ズを何度も勧めて来たことが

あった。その直後にその会社が逝ったわけ。

幸い「検討するよ、、、」の段階だったから事なきを得たけど、「個人と法人

両方でお願いします。」とチャ-トにグイっと蛍光ペンでまで書き込んだ

証拠の品まで残していったわけ。うちの社長は、それを大切なもののように

クリアファイルに入れて、談笑の席に新聞に挟んで持ち込むの。その場の

証券マンに見せるわけでもなく。

その横で私は、いつその印籠を出すのか毎回ゾクゾクしてるのですよ。


モルフォ(500)買い 5550  売り      +0
モルフォ(700)買い 5500  売り      +0

週末、海外で円が急落している。年内120円つけそうだな。

本日の成果      0円 (最終更新10:40)   

このページのトップヘ