サラリ-マン投資家のデイトレ日記

サラリ-マン投資家が会社のパソコンから仕事の合間にブログ更新する投資日記。本業は株式投資家、アルバイトが会社勤めの1967年生。目標は資産1億にすること。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックしてもらうことでモチベアップになります。ここを押してから先におすすみください
NYダウの戻りが凄まじいことになっている。日経平均はダウが400ドル下がったら

総悲観なのに400ドル上がった時は冷静なんだよな。この差は何なんだよ。

今日はガツガツ行くぞ!!!。7771見ておいて下さい。なんか怪しい動きしてる。

今日みたいに全面高でどの株も上がって良い時に上がらない株って目立つよね。

いわゆるクセのある株ってヤツが一目で判別できる日であるわけだ。そんな株を

握っているとロクなことはない。だから今日みたいな日に動かない株を絶対に買っ

ちゃいけないね。

スタップ細胞とうとう出来なかったわけだ。小保方氏の上司の笹井氏が自ら死を

選んだ時点で分かっていたことだよね。もしスタップ理論が本物なら世界的権威

の名声高い笹井氏が自分で再現したはずなのにさ。

結局、理論的に破綻していることを誰よりも彼が分かっていたんだよ。マスコミも

あのフィ-バ-ぶりを差し置いて罵声を浴びせる資格なんかないよね。

小保方さんの前途が心配だね。



テクノプロ(IPO)(2000)買い 1950  売り 1940     -20000

MCJ(2500)買い 560  売り 570    +25000
MCJ(2500)買い 561  売り 566    +12500
MCJ(2500)買い 528  売り 533    +12500


本日の成果   30000円 (最終更新19:00)   

    このエントリーをはてなブックマークに追加

クリックしてもらうことでモチベアップになります。ここを押してから先におすすみください
ようやくコツンときたようで、全般ジリ高となってきた。ダウもいきなり288ドル高

じゃなくて毎日100ドルづつ上がってほしいよ。

なぜか日経平均の大幅高って日の収支がよくないだよなぁ。主力どころをチェック

しないからいけない。

今会社で複合機の入れ替え商談中なんだけど、カラ-コピ-が1枚10円を切る

時代に入っているんだね。モノクロは1.3円の提示。価格破壊が極まっている感じ。

デフレ脱却もビジネスの最前線ではほとんど関係ないね。


テクノプロ(IPO)(2000)買い 1950  売り 2015     +130000



本日の成果   130000円 (最終更新16:32)   

このページのトップヘ