サラリ-マン投資家のデイトレ日記

サラリ-マン投資家が会社のパソコンから仕事の合間にブログ更新する投資日記。本業は株式投資家、アルバイトが会社勤めの1967年生。目標は資産1億にすること。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

きのうの相場で「ん?」となったのがソウルドアウトの動き

だったね。後場から一気に300円くらい急落して、そこから

成り行きの買戻しで気配を上げていき、寄ったらまた売り直さ

れる最高に嫌らしい動きに。

何があったのかわからず、とりあえずヤフ-ファイナンスの

株式掲示板をチェックしたら株価の不安定さをそのままに

盛り上がっていたけど、具体的悪材料は無いようだった。




たった700株だけど、持ち越し玉があるから今日はどんな

試練があるのかねぇ。社名のセンスで買っちゃったけど、

人気を背負った新興株がコケルと、、、ねぇ。あんまり

いいこと無いからロスカットどころが難しいですねぇ。

今日は仕事に集中して、しばらく放置しかないか。

ソウルドアウト(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ソウルドアウト(700)買い 2320 売り 0000  +00000
ソウルドアウト(000)買い 0000 売り 0000  +00000


オロ(000)買い 0000 売り 0000  +00000

オロ(000)買い 0000 売り 0000  -00000

今日の成果   0円(最終更新23:30)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

台風が持ってきた風の影響なんだろうね。朝からジメジメですな。

東京市場はNY市場とはまさに「異次元」じゃないですか。

なぜ日本株がここまでダメなのかって、これまでやってきた市場改革

と投資家自身にあると思うのですよ。

市場改革は税制(譲渡税の増税)と呼び値の変更。投資家については

デイトレの氾濫じゃないかって。

個人投資家がリスクを取らなくなって、ロスカットを派手にやるから

相場が育たない。みんな若葉でいったん摘み取るから、大木にならない

というかさ。



そういう私もほとんど持ち越さないけど、うちの社長は上がり

はじめると自慢したくて仕方が無い人でね。なかなか売らない。

つきあっている証券マンにこちらから電話して他社で持っている

株が上がると、自慢するんだよ。可笑しいでしょ。

だけど私と同じ株やることがあって、ほとんど私より大きく儲ける。

日本の投資家がデイトレにどっぷり浸かりすぎなんだよ、きっと。


ソウルドアウト(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ソウルドアウト(700)買い 2320 売り 0000  +00000
ソウルドアウト(000)買い 0000 売り 0000  +00000


オロ(000)買い 0000 売り 0000  +00000

オロ(000)買い 0000 売り 0000  -00000

今日の成果   0円(最終更新9:20)

このページのトップヘ