サラリ-マン投資家のデイトレ日記

サラリ-マン投資家が会社のパソコンから仕事の合間にブログ更新する投資日記。本業は株式投資家、アルバイトが会社勤めの1967年生。目標は資産1億にすること。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

毎年、株式市場の年末の風物詩と言ったらIPOラッシュですね。

どうして12月に集中させるのか不明だけど、あらたまらない。

例年、資金が吸い上げられる思惑で既存の新興株が不調になって

しまうケ-スが繰り返されてきたけどね(だから迷惑してる投資家

が多かった~~~私もその一人)。

で、来週辺りから要注意なのは先行上場組(11月末までに上場)の

なかで初値が異常に高い株の押し目を買っちゃうこと!!!



これはゼッタイ・ダメ!!!!

これで何度も煮え湯を飲まされてきた私が言うのです!!!!

ここを掴んじゃうと立ち直れないくらいのダメ-ジを

食らいますよ!!!!

その候補は3996・9264・7807・6558・3997かと思う。

つきたてのお餅みたいでうまそうでしょ。でも、すぐに

カッチカチになるからね。

中村超硬(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ヤマシンフィルタ(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ペッパ-フ-ド(000)買い 0000 売り 0000  +00000

今日の成果      0円(最終更新11:20)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

NYダウが331.67ドル高!!!って凄くない?(この言い方は心底嫌だ!!!)

それにしても、トランプ大統領誕生以来、NYダウの上昇は物凄い

わけで、これがクリントン女史やオバマだったらこんな世の中じゃ

なかったろうと思うのであります。世界中から悪口を叩かれる

暴れん坊大統領だけど、アメリカの個人投資家はウハウハでしょ。

礼儀正しくて、カネにキレイで、清廉潔白の生真面目リ-ダ-を

頂くことが必ずしも成功じゃないことをトランプが示しているようでさ。




きょうは、新興株がダレダレにダレている。せっかくダウが

元気なんだから、日本株はもっとお祭り騒ぎになってもおかしく

ないと思うけどねぇ。

中村超硬(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ヤマシンフィルタ(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ペッパ-フ-ド(000)買い 0000 売り 0000  +00000

今日の成果      0円(最終更新23:30)

このページのトップヘ