クリックしてもらうことでモチベアップになります。ここを押してから先におすすみください
ヤンキ-スの黒田が広島にFAで復帰することになったらしい。ヤンキ-スが提示

した年俸21億6000万を蹴って古巣の広島へ年俸4億で戻ってくるとのこと。

もうカネなんかいらないと考えたのだろう。平凡なサラリ-マンには想像もつかない

心境に達しているとしか思えない行動だ。それにしても年俸21億円超って凄いよな。

立派な上場企業でも営業利益で20億やるところは少ないぞ。

アメリカのプロスポ-ツに集まるカネが桁外れなんだな。

それ考えると日本の経営者の報酬ってのははしたガネ程度なんだよ。中小企業の

社長でせいぜい2000万円程度。大企業の社長だって、かかえる従業員とその家族

の数を思えば1億円もらっても少ないぐらいだろう。その責任からすれば。

ピッチャ-なら3年で40勝、バッタ-なら3年で500安打で大方1億円に到達する。

それ考えたとき、会社経営者とプロスポ-ツ選手以外で億の道を歩む可能性を持つ

人って個人投資家ぐらいしかないか?と妙に納得するのである。



ガ-ラ(0000)買い 0  売り 0    +0


本日の成果   0円 (最終更新12:00)