↑↑↑↑↑ ワンクリックでこのブログのランキング得点になるから面倒でも1日1回押してね。

サラリ-マンの身だしなみってワケじゃないけど、散髪は3週間に1度のペ-スと

決めている。近所の個人経営の1000円カット屋を利用している。今日も今しがた

サッパリしてきたところだけど、繁盛しているんだよ。そこは何があってもきっちり

と10分。待っている客がいないときぐらいゆっくりやって欲しいけど10分。

でもそれが商売の極意(少し大げさ)なんだと思うよ。上手く回転すれば時給で

@6000円見当だからたいしたものだ。




株のトレ-ドも参考になる考え方だよな。数百万を何時間も凍りつかせて、その間

ストレスに悩まされ、恐怖と戦いながら小銭の出し入れに一喜一憂している。時間

という合理性を忘れがちなんだよね。その意味ではロスカットって大切なんだね。

そうかといって開始1時間で前日比20~30円高の中で気分よく利益を叩き出した

銘柄が結局ストップ高になることも。ようは株も商売も時間をコントロ-ルする戦い

なんだね。そんなことを肝に銘じて週明けは5216を追っかけるつもり。



倉元製作所(0000)買い 000 売り 000  +00000 

ミポクッス(0000)買い 000 売り 000 
+00000 


今日の成果    0円(最終更新09:40)