↑↑↑↑↑ ワンクリックでこのブログのランキング得点になるから面倒でも1日1回押してね。

今日はこどもの日。いつもと何が違うかって、ス-パ-の魚売り場のマグロの脂の

ノリが違うのですよ。要するに良いマグロを出してくる日なのね。今日あたり手巻き

寿司の日ということで奮発して上物のインドマグロを買いに行くかたも多いのでは。

かつてのバブルの思い出話なんだけど、お昼に会社そばに高島屋があって、地下の

魚売り場で会社経費で刺身を買って振る舞っていた時期があったのね。下っ端の

私が数万渡されて刺身を買ってくるんだけど、あるとき仕事が忙しくて同僚の女性

(30前後)2人にお願いしたの。



ふたりとも家庭持ちなんだけど、サシとスジの違いがわからないらしく、残念な

刺身を買ってきたの。しかも、本マグロ、キハダ、メバチのミックスパンチ。

そのときに、 「やっぱりオレが行かなきゃダメなんだな」 と

ほざいてしまったのよ。その瞬間の女性の刺さるような視線に殺意を感じたの

は言うまでもない。

「だからいつまでたっても結婚できないのよ。!!!!!」って。今なら十分セクハラ発言。

それが私の中で「刺身を買わせれば女性がわかる法則」が成立した日なのね。


倉元製作所(0000)買い 000 売り 000  +00000 

ミポクッス(0000)買い 000 売り 000 +00000 
ミポクッス(0000)買い 000 売り 000 +00000 


今日の成果    0円(最終更新10:30)