↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

今日は雨音が自室の中まで聞こえてくるような雨の1日ですな。

窓に近いところでも薄暗いなかで、まったりとコ-ヒ-とコンビニ

エクレアをほおばりながら銘柄研究を楽しんでおりますが。

もう12月となるとゲ-ム関連が思いつくけど、最近のコロプラ

みたいに、過去の遺産で食えなくなった銘柄の整理が進みそうだね。




人生も後半に差し掛かると、保険とか年金とか考えるように

なるんだよ。将来自分がリタイヤしたときに毎月いくら通帳に

入ってくるのかなんだけど、20代、30代のときなんてそんなこと

考えることないでしょ。そのころは積み立てなんてバカにするのよ。

だけどね、そのときから毎月2万でも、3万でも株でも、投信でも

バカの一つ覚えでコツコツ機械的に積み上げてきたらそりゃ

凄いことになってたと最近思うようになってね。

個人年金保険の積み立てシュミュレ-ションなんかネットで

見るたびに、「ああぁ、ニッセイのおばちゃんの言うとおり我慢しても

入っておいたほうがイイのよ」ってあの顔が浮かぶんですよ。

それで、銘柄研究なんだけど、来週は2388ウェッジが舞い上がる

と予想してます!!!


ウェッジ(0000)買い 000 売り 000 
+00000



今日の成果  0円(最終更新09:40)