↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

今日は週半ばの勤労感謝の日のおかげ?で出勤の土曜日なん

だけど、会社に来て見るとオフィスはガラガラ。多くの社員が有給

消化でお休みを取っているからだろう。

昭和世代の私にとってここ最近の労務環境の「甘ちゃん化」が

目につくのね。こんなこと書いたら有名人なら炎上するかもだけど

残業代はキッチリ出るは、お休みはいただけるはサラリ-マンも

いい御身分になったもんだ。大学出て最初に貰った給料が「時給換算

すると、学生バイトしていた頃の方がよっぽど高かった」

なんて有様で「これが社会人になったということか。」と大人びた

ことを考えていた私でさ。





だから、いま社会は労働者にはやさしいと思うよ。つい最近の

電通の問題はもってのほかだけど、どこまで歯を食いしばるか

の距離がすぐ手前になっていることは管理する立場から言うと

切実に感じるよね。

NYダウが今朝も史上最高値更新中。あまりの好環境に日本人

投資家がついていけない状況が続くかな。


ウェッジ(0000)買い 000 売り 000 +00000

ウェッジ(0000)買い 000 売り 000 
+00000


昭和HD(0000)買い 000 売り 000 +00000

今日の成果  0円(最終更新09:40)