↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

サラリ-マンになったころ生命保険のセ-ルスレディから

個人年金タイプの積み立て保険商品を奨められた。

当時は給料も少なく2万とか3万の天引きは気が進まなかった

のね。まして株で増やせる時代だったから「積み立て投資」

なんてバカにしてたんだな。

それが来月からその手の保険料が上がる(利回りが下がる)

から「今が最後のバスですよ!!!」なんていろんな会社から

営業される。わたしみたいなサラリ-マン生活の残りがわずかな

者でも死亡保険タイプのモノなんかは払い込み保険料が返って

くるタイプもあって




「あぁ、、、若いころからやっとけばよかったな。」って思うこと

があってね。株で資産を増やすどころかどんどん吸い上げられて

きたからなぁ。

バブル崩壊以降でいまだその頃のマイナスを回収できてないから

ね。もう計算するのも嫌になっちゃうから考えないことにしているけど

日経平均がいまだに高値から半分ってのはそのころから株をやって

いる投資家の懐そのものだよ。これわたしの実感だからさ。

来週は3月期配当取りの週だから少しはしっかりするかな。東芝が

思惑含みな株になってきたから短期資金に元気が出てきそうな気

がしていますよ。

シャノン(000)買い 0000 売り 0000  +00000

ナッツ(0000)買い 000 売り 000  -00000

今日の成果 0円(最終更新09:50)