↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

昨日、来春採用予定の新卒高校生で会社見学に来てくれた

生徒の学校に御礼もかねて足を運んだ。大卒が当たり前に

なった時代で、就職を希望する生徒さんってどんなイメ-ジ

をもちますか?感じるのは、ほんとに真面目なんだよね。

わたしの高校時代の進学校以外のところなんて、そりゃ、

暴力的な、なにか、恐怖を感じたところだったでしょ。

それが今は違うんだなぁ、、、ゆとり教育の成果か知らんが

パンチパ-マでサングラスかけて、剃りこみ入れて、カツ上げ

される。そんな子は絶滅したね。




世間知らずの大卒より仕事に対するねばり強さがある。

でね、校舎に入ったら県立高校なのに冷房なんだよ。

廊下もね。もうびっくり。で、進路指導室にいったら

求人企業一覧が壁に貼ってあってね。なんと約1200件。

卒業生250人の内、半数が就職希望の学校なんだけど、

と言うことは約10倍だよ。

こりゃ、企業は大変だ。人手不足は本物ですよ、と実感。

NYが夏バテだね。日本株は下げるときは付き合うから

弱気の虫がうずいてくる週末ですなぁ。


ソウルドアウト(0000)買い 0000 売り 0000  +00000
ソウルドアウト(0000)買い 0000 売り 0000  +00000

アイフリ-ク(0000)買い 000 売り 000  +00000
アイフリ-ク(0000)買い 000 売り 000  +00000

今日の成果   0円(最終更新10:20)