↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

今日は来週予定している新卒高校生向けの入社テストの

準備に忙しい。うちの会社は試験問題を社員が考えるのが

恒例で時事問題を織り交ぜながら書店に並ぶその手の参考書

が役に立たないような問題を作るのが総務の仕事でもあるんです。

総務部員が作った問題で「北朝鮮の位置を答えさせる」「アメリカ

大統領を選ばせる」「次のオリンピック開催地を選ばせる」

「あなたが知っている当社と同業他社を3社上げよ」そして?と

思わず立ち止まったのが、



「働き方改革を説明せよ」の問題。これはいい問題だね。

ピシャリと答えがひとつの質問ではなく、人それぞれで、

かつ社会や、仕事、職業人になるにあたって自分の思いも

書けるような出題でしょ。さてどんな解答を書いてくれるのか

楽しみですなぁ。


Mipox(0000)買い 000 売り 000  +00000
Mipox(0000)買い 000 売り 000  +00000


ソウルドアウト(0000)買い 0000 売り 0000  +00000

アイフリ-ク(0000)買い 000 売り 000  +00000
アイフリ-ク(0000)買い 000 売り 000  +00000

今日の成果   0円(最終更23:30)