↑↑↑↑↑ 頼むから、ポチッと1日1回押してね。お金はかからんと。 

世の中が「働き方改革」に本腰入れる感じになってきたでしょ。政府の

考え方はまったく賛成なんだけど、デキル社員はどんな世の中になっても

デキル。出来ない社員はどんな環境になっても出来ない。

この普遍的人間模様を長時間労働でカバ-してきたのが日本企業なんだよ。

日本企業が世界で最も輝いていた高度成長時代だって、サラリ-マンは

外国人が休んでいる時まで働いていたわけだ。それを「外国人は働かない

怠け者だ、よく働くわたしたちは素晴らしい」と洗脳されてきた。

同じ労働時間の枠をはめて、競ったら負け戦になるのは昭和20年で決着が

ついたはずなのにさ。




だから、今の賃上げ要請は政治家の選挙公約の達成のために

置き換わってしまったよ。仕事が出来る・出来ないは無視して、

「みんな仲良く賃上げすれば景気が良くなる」って論理はどうかね。

まぁ、それで株が高くなるなら褒めてつかわすよ!!!。

レカム(0000)買い 000 売り 000 +00000
レカム(0000)買い 000 売り 000 +00000


ブライトパスバイオ(0000)買い 000 売り 000 +00000

今日の成果 0円(最終更新-:-)