↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

IPOから日が浅い新興企業が突然下方修正するのは個人投資家

としては「ナニヤッテンダ!!!」って叫びたくなるよなぁ。

上場して数カ月はけっこう人気株として活躍してきた3446ジェイテック

が昨日、お見事な下方修正発表で急落している。

そもそも、上場審査やIPOの目論見書に業績推移や予算値を載せる

ときのいい加減さが問題ありなんだね!!!




うちの会社だって、中計で収益計画を立てるけど、鼻息が荒い

予算なんか意味が無くて、必達目標を何としてもクリアしようと

するけどね。どうも最近のIPO企業は、下駄履いて、梯子に昇る

ような収益予想を平気で出してくる傾向があるね。

それを信じて、夢見る投資家がけっこういて、最初の決算で

いきなり下方修正とか、「ただの嘘つきじゃん!!!」ってことでしょ。

まったくふざけた新興企業が多すぎ!!!



和心(700)買い 4380 売り 4440  +42000
ヤマシンフィルタ(000)買い 0000 売り 0000  +00000
ペッパ-フ-ド(000)買い 0000 売り 0000  +00000

今日の成果   0円(最終更新-:-)