↑↑↑↑↑ 頼むから、ポチッと1日1回押してね。お金はかからんと。 

きょうは、予想外のNYダウ続伸に助けられた東京市場だね。金曜日の

NYダウが反落だったらゾッとするな。まぁ、お客さんとの雑談の話題が

RIZAPになることが多い。午前中もウチの融資担当がくる定期訪問での

話題になってね。「負ののれん」のしくみをご教授いただいたけど、その

銀行マンの見立てでは、「結局、将来の転売目的でうまいこと行けば」

ってノリだったようなことを言っていたね。




まぁ、不況になれば「本業回帰!!!」、景気が良くなれば「壊れた

オモチャでも大人買い!!!」ってのが、M&Aで失敗する典型なんだね。

だからウチみたいな中小企業こそ、地味に、地味に商売していけば

生き残れると思うのですよ。

とりあえず、ウチの会社は冬のボ-ナスの予算は過去最高だぞ。

それも社長が心意気で決めるのではなく、しっかり、親会社と折衝して

いわゆるガバナンスがそれなりに機能しているとそこは自慢できるのね。

ZIZAPは社長の一声で、物事が決まるんじゃないかね。そこが怖い

ところなんだよ。



リ-ガル不動産(2000)買い 1750 売り 0000 +00000
SOU(0000)買い 0000 売り 0000 +00000
SOU(0000)買い 0000 売り 0000 +00000

東海カ-ボン(3000)買い 1510 売り 1540 +90000
東海カ-ボン(3000)買い 1535 売り 1550 +45000


今日の成果 135000円(最終更新23:50)