↑↑↑↑↑ ポチッと1日1回押してから下に読みすすむこと。 

やはり4月の企業活動はすべて自粛の流れが決定的になって

きましたねぇ。うちの会社でも4月1日の入社式を中止して

その後の社員研修期間も先週まで半日勤務、半日自宅待機

にしてきたけど、きのうの政府のアナウンスだと7割削減

とか言い出したから企業も頭が痛いよね。

売上が立たない新入社員の固定費がどの企業にも重くのし

かかってくるからね。





今回の事態は震災のように身の危険が1日とか数日だったら

企業活動は影響が小さいけど、人の移動そのものがリスク

だから、会社が仮眠状況になるわけで体力のない会社は

一気に経営難に追い込まれるね。うちも3月の売上が前年同期

比でプラスではあるものの予算は3ヶ月未達になってしまった

からね。でも、今は景気の心配より社員の感染リスクの心配

をする時だって思います。。。。。。ちょっと明るい話題が

欲しい休日ですなぁ。


ソフトバンクG(0000)買い 0000 売り 0000  +00000
ソフトバンクG(0000)買い 0000 売り 0000  +00000

川本産業(0000)買い 0000 売り 0000  +00000
重松製作所(0000)買い 0000 売り 0000 +00000
重松製作所(0000)買い 0000 売り 0000 +00000  



今日の成果    0円(最終更新10:45)